こんにちは😃NAOKIゴルフ塾インストラクターの田辺直樹です。今日は昼間も寒めでしたが、夜はさらに冷えますね。最近、夜がとても寒く感じるので、まだまだ防寒具は必要だなと感じます。
さて今回は、生徒様から"腕の振り方"についてご質問がありましたので、そのレッスン内容をご紹介いたします😉ちなみにこの方は、右腕主導のスイングをされる方ですので、右腕主導スイング向けのお話をさせて頂きます(左腕主導スイングは、また中身が変わって来ます)
右腕主導の方は、【"肩〜肘"を使って腕を振る】が正解なのですが、手首を使ってしまっている方が多いと、普段からレッスンしていて感じます。
まずはご自身が、"手首"or"肩〜肘"のどちらで切返しをしているか?を把握して頂き、"肩〜肘"で振るように変えて頂くことになります。
現状を把握する為に今回は、ヘッドの付いていないシャフトを振ることで、音が鳴る位置で確認してもらいました。
手首から切返して腕を振っている場合は、体の中心よりも右サイドで風切り音がなります。
それに対して肩〜肘から切返しをしている場合は、インパクトかその直後くらいに風切り音が鳴ります。
肩〜肘を使った腕の振りができると、アタックアングルの角度が安定したり、狙い通りのフェース面に当てることができたり、ショット全般のコントロールがしやすくなりますよ
動画もご覧いただき、ぜひご参考になさってくださいね😉
大阪府堺市のゴルフスクール NAOKIゴルフ塾 最大2名の少人数レッスン
ゴルフのスイングは初心者からベテランの方まで何かしら悩みがあるもの。 体型や動きの癖など、そのフォームは千差万別で、誰一人として同じスイングというものは存在しないと思っています。 NAOKIゴルフ塾では、その方特有の癖やフォームに合わせて、お悩みを解決できるレッスンを提供いたします。
0コメント